モンハン4 弓でGO!気になるスキル | どんまいOReen

どんまいOReen

OReenとは遊villageを運営する
『たのしむことをアキラメナイ!』
をテーマに頑張っている会社です!

本ホームページにも遊びに来てくださいね。

こんにちは、ハンターランク6のテラーダです。
優先順位は武器の作成です。

そしてついに防具にクロムメタル装備がラインナップに並びました!
モンハンシリーズでは歴代この装備のファンで愛用しています。(女性用)

頭はできればピアス系でスッキリさせて、胴と腕の防具を見繕ってレギュラー防具を作りたい。

欲しいスキルは【集中】と【各種矢強化】。
次点で【弱点特攻】と【回避性能】かなぁ。

弱点特攻は、狙いが上手く行った時のモチベーションが上がるので好きですね。
でも今回は効果がクリティカルじゃないんですね…。
ティガアローでクリティカル出してニヤニヤしたかった。

以下、興味のあるスキルです。


【集中】
手数が増えたり隙が少なくなったりで大活躍。
アイテムで代用できないのも大きい。
中毒性が高い。


【ランナー】
【スタミナ急速回復】
強走薬(消費アイテム)で代用可能ではある。


【各種矢強化】
攻撃箇所が分散するせいか、拡散弓だけ倍率優遇。
貫通弓もお願いします。


【耳栓】
隙だらけの咆哮中に攻撃できるのは便利。
アイルーがいい仕事してくれるし【根性】でいい気がする。


【回避性能】
【回避距離】
回避時の無敵時間や距離が伸びる凄いスキル。
中毒性が高い。


【装填数UP】
リズムが狂うので使いにくい。
覇弓専用かな。


【根性】
今回活躍しそうな予感がするスキル。
連続攻撃や地形ダメージで悲しい思いをする事も。


【お肉大好き】
生肉を食べられるようになる。
生焼け肉、こんがり肉に強壮効果が短時間つく。
おもしろそうなスキル。


【精神力】
集中+お肉大好き
なぜ精神力にお肉大好きが…


【無慈悲】
弱点特効+見切り+2
まさに無慈悲


個人的にお肉大好きが非常に気になります。
生焼け肉まで持ち込んじゃいそうです。