image

悪党時代のグルーさんとミニオンズが深海に眠る沈没船のお宝を盗みにいくお話。

 

ケビン、スチュアート、ボブのトリオがメインですが、デイブ、メル、オットーなど他のミニオンの出番も少しあります。

 

ちょっと長めのお話なので(約3万文字)いつものような画像ではなく、Pixivへのリンクを貼らせていただきます(ログインなしでも読めます)。

 

 

一部抜粋。

実はこの話を書き始めたのが昨年の2月頃(!)なんですが、いつも登場人物が2人くらいしか出てこない日常ほのぼの短編みたいな話しか書いていないので、もう難しくて難しくて…なかなか筆が進まなくてですね…。

でも先日公開された超変身を観に行ってから、カッとエンジンがかかりまして、一気に最後まで書き切ることができました。

 

ミニオンズ公式で海賊時代の設定があまり出ていないのをいいことに、色々捏造してしまいましたが…、自分なりにめちゃめちゃミニオン愛を込めて書いたつもりなので、もしよかったら読んでくださるととてもとても嬉しいです。