​退職9日目


書くことを疎かにしていたら、


5月下旬になってましたてへぺろ





退職して、9日目もだらけませんびっくりマーク



9.10日目にして、旅行に行きましたにっこり






行き先を色々悩んだ挙句、



伊豆大島にしましたイルカ





ちょうど椿も良い感じに咲いてるであろう時期です!




交通手段は、フェリーではなく、

高速ジェット船にしました船



久しぶりの船です‼︎


前にフェリーに乗った時は台風の影響で船酔いしまして、上陸後の陸酔いもひどかった…オエー


普段、車酔いとかもしないので、

酔い止め飲まずに挑んだら、船は違った爆笑爆笑


今回は天候も悪くなかったのですが、

出発日の朝に、念には念を…ということで、

急遽、コンビニに駆け込み、酔い止めを購入しましたコインたち


お守りとして持っておいて損はないだろうという判断です乙女のトキメキ



朝一の便に乗ることも考えましたが、


生き急いでいる気がして、


2番目の出航の便にしました波



港には大学生のグループやファミリー、親子のグループがいて、

独り身の私はなんだか浮いているような…笑



早めに港に着いたので、いろいろ探索していたのですが、

ふとなんとなく“酔い止めを飲んだ方が良いような気”がして、服用しました💊



出発の時刻になって、船に乗り込んだら、

縦揺れと横揺れのダブルパンチな揺れが…


酔い止めを飲んでいても酔いそうな揺れでしたスライム


やはりお守りは買っておいて正解でした乙女のトキメキ



船に乗り、出発!


特にやることはないので、ボーっと外を眺めるという贅沢な時間を過ごしました乙女のトキメキ乙女のトキメキ



だけど、途中で眠気が…ふとん1ふとん3


そして、喉の渇き…



なんだろうと思って、後々調べたら、


酔い止めの副作用でした真顔



到着後の話は色々とすっ飛ばします爆笑