*。 ちみぎる | Harvest Cafe

Harvest Cafe

のんびり屋でウルトラマン眉毛だった娘は、スーパーマイペースな反抗期娘に成長しまして。
ガチムチでオニギリみたいだった息子は、スラーッとしてアカンことはやり尽くすとんでもないヤツに。
W反抗期vs更年期
母ちゃん頑張ってます

ちょっと前まで、おっぱいの時に モミモミ しながら飲んでて
や~ん♡かわいい♪ とかキュンキュンしてたのだけれど
最近のうーたん、おっぱい飲みながら ちみぎり ます...。

結婚するまで使ったことなかったけれど
三重の北の方の方言で つねる という意味。
でも、 ちみぎる ってすっごい破壊力のある言葉だと思いません??

私の感覚の ちみぎる だと
つねって縛り上げるっていうか ちみってギル!
みたいにとれてしまうのだけれど、まさにうーたん
おっぱいを ちみってギル つねってそれを力いっぱい上へ引っ張りあげる!!!
しかもつねるのも ちっちゃくつねる だからマジで痛い。
最近エルゴ抱っこしてても半そでの二の腕をちっちゃくちみぎるので
時に泣くほど痛いー。

機嫌が悪くなって抱っこでなだめようとすると
暴れて殴りかかってくるし
(振りかぶったビンタやらパンチが放物線を描いて飛んでくる)
エルゴ抱っこしてると足ブラブラさせてカニバサミされるし
寝かしつけで子守唄歌ってるとテンション上がって叫び出すし
しまいにゃ私の口に手突っ込んで子守唄阻止。。。
私、音痴だったかしら...??(汗)

本当に ちっちゃいけどとんでもない怪獣になりつつあります。
後追いチックなのも始まって
常に 構って構って♪チャン。
一人遊びしてるなー とスキをついて家事をしにいなくなると
この世の終わりみたいな泣き方をされます。

子供がいない時は
どっかの部屋で子供がギャン泣きしてると
非常識だなー窓閉めたらいいのに
とか思ってしまっていたけれど
泣いてる子供を置いてすぐに窓をしめに行ける余裕って、実際ないんですよね。
モンチがいたら 閉めて! ってお願いできるけれど。
私に余裕が無さ過ぎるのかな。

離乳食は、時間を午後早い時間にしたら食べてくれるようになりました。
お粥とおかずでココット一つずつ。
冷凍ストックを何種類か作ってあるので
気分で組み合わせてチンしてあげています。
うーたんはどうやら、かぼちゃとか芋系が好きみたい。
そして出汁味にまだ慣れないみたいで べぇ~ されます。
食べる量は増えてきて、足りなそうだったので
今日はお粥さんをいつもの倍食べました。
氷のキューブ2個分。
プラス1個分のおかず。
食べ過ぎ??
頭の先から足の裏まで、離乳食でカッピカピにしながらも
ニコニコ笑顔で完食してくれますー。