おひなさま | Harvest Cafe
- おひなさま どうしようかな~ と思って調べたら
桃の節句の一ヶ月前くらい前に産まれたら次の年にする
らしく、うーたんはどうやら今年やらなければならないらしい。。。
となると問題は ひな人形 でして。
母や祖母には、私のおひなさまをそのまま使えばいい と言われたのですが
ひな人形は身代わりとなって子供を事故や害から守ってくれる とのこと。
やっぱり新しく用意してあげたいし、うーたんの 一生のお守り として選ぶおひなさまはじっくり選びたい。
でも今はまだ気軽にお出かけできないし...。
かといってネットで買うわけにもいかないし。
ということで、ちゃんとした ひな人形 は来年じっくり選ぶとして
今年は今年用の、手軽なものをネット購入しました。
【2ヶ以上で送料無料♪即日発送・無料包装可】ローズオニール★キューピーひな人形(平飾り・親王飾り)

- ¥3,675
- 楽天
かわいい♡
結婚祝いでお友達に初めてキューピーちゃんを頂いて
すっごくかわいくって。
ずっと玄関に飾らせてもらっているので、そのシリーズのおひなさまにしました。
これなら来年以降、また玄関に飾って楽しめるし♪
これね、ちゃんと飾ると男の子と女の子の目がちゃんと合うんです。
何よりただいまうーたんキューピーヘアーなのでなんとなく親近感☆
やり方としては間違っているのかもしれないけれど
とっても満足しているので、これでいいとしよう~♪
来年はしっかり、納得のいくおひなさまを購入するぞ!

