ポカポカあたたかい | Harvest Cafe

Harvest Cafe

のんびり屋でウルトラマン眉毛だった娘は、スーパーマイペースな反抗期娘に成長しまして。
ガチムチでオニギリみたいだった息子は、スラーッとしてアカンことはやり尽くすとんでもないヤツに。
W反抗期vs更年期
母ちゃん頑張ってます


Harvest Cafe-__.JPG


我が家での私のお気に入りスペースの小さな出窓。


今はこんな感じになっています。


手前は、昨日我が家にやってきた カランコエ ちゃん。


カランコエの花言葉は 


『幸福を告げる』 『あなたを守る』 『おおらかな心』 『たくさんの小さな思い出』


なんだか心にズッキュンズッキュン来る言葉たちですな♪(笑)


カランコエの隣は、ホームセンターで一目惚れした 宝草 という多肉ちゃん。


葉っぱに お水がぎゅぎゅっとつまってまっせ って感じがします。


ただちょっと、お水遣りのタイミングが難しくって、下の葉の方をしおしおにしてしまいました。。。


その向こうはミリオンバンブー。


夏になったら、ここは元気な朝日が入ってくる場所なので


突っ張り棒でレースをかけて、半日陰を演出してあげようとおもっておりますー。





昨日はこのカランコエちゃんの他に、黄色いジャスミンをもう一種類買って来ました。


もともと家にいたジャスミンは、薄ピンク色。


ジャスミンのにおい、大好きなので


これから段々花が開いていいにおいがし出すのが、楽しみです☆


植物が増えて行くと、冬が段々終わって行く感じがします。


冬生まれの私としては、なんだかちょっと さみしい感じ。


寒いのは苦手だけれど、冬は好きなんだなー。