土曜日、知り合いから聞いた子宝パワースポット行ってきました。
伊勢神宮内宮さん内にある、子宝神社です。
何でも、お参りした次の周期で赤ちゃんが来てくれたとか。
もうこれは行くしかないでしょ-!!と今年二回目のお伊勢さんへ。
お伊勢さんはとても澄んだ空気をしています。
花粉のシーズンで危険なのにマスクを外して深呼吸、たっぷり森林浴をしてきました。
気持ちいいー。
子宝神社は内宮さんのちょっと奥まった所にあるのですが、私たちと同じような夫婦が何組かお参りされていました。
ゆっくりと丁寧に参拝。
気持ちが清むってこういうことなんだろうな、と実感できるほど心が真っ白。
内宮さんをお参りしておかげ横丁へ。
旦那さんお楽しみ、食べ歩きでお昼ご飯です。
おかげ横丁は本当に楽しい!!
いつ来ても大勢の人で賑わっています。
入口近くにあった うの花ドーナッツ 前々から気になっていたのですが、今回食べてみました☆
これ、うまーい!!
噛めば噛むほど、な甘さがじゅわっと出てきて、お豆腐の香りもすごく香ばしくていいにおい。
お豆腐ソフトクリームも豆乳を食べてるみたいでおいしかった♪
今回は 内宮さん~外宮さん でお参りしました。
帰り路には前に寄って野菜が激安で感激した ファーマーズマーケットに立ち寄ってしこたま買って来ました。
ここは、地元の地場産の野菜より更にまたお安くておいしいんです。
旦那さんの実家の分まで買って、そのままお土産を置きに実家に遊びに行きました。
すると…
こえーよ、タマさん…。
ベロ出したまま寝てたのを激写しようとしたら睨まれました…。
昨日初めてにおいをかいでみました。
本当に香ばしくて良いにおいがしてビックリ。
水は蛇口から飲みます。
冬季オリンピック、こんなに一生懸命になって観たの、初めてでした。
こんなに面白かったんだ、と。
スノボのショーンホワイトの別格さに脱帽。
アニマルと呼ばれているのが納得できる実力でした。
そして真央ちゃんの涙。
表彰台の上でのあの表情は、きっと必死で堪えていたのかな。
本当に綺麗な涙でした。
痛いほど伝わってきて、もらい泣きしました。
エキシビジョンでの安藤選手も、本当に素晴らしかった。
気持ちが伝わる演技だったと思います。
もっと書きたいことはあるけれど、長くなりすぎるので割愛。
次のソチがとても楽しみで待ち遠しくなりました。




