ぐんぐん | Harvest Cafe

Harvest Cafe

のんびり屋でウルトラマン眉毛だった娘は、スーパーマイペースな反抗期娘に成長しまして。
ガチムチでオニギリみたいだった息子は、スラーッとしてアカンことはやり尽くすとんでもないヤツに。
W反抗期vs更年期
母ちゃん頑張ってます


日曜日、久々に出掛けた名古屋で面白いものを発見。


Harvest Life


これ、育てるクリスタルなんです。


買ったのはクリアなのですが、他にも赤、オレンジ、グリーンがありました。


途中からですが、これが育成二日目の状態。


よくわかりませんが、半円の土台からにょきにょきクリスタルが生えてきています。


Harvest Life

Harvest Life

入れたお湯の温度がどうやら十分ではなかったらしく、成長が遅いかも…。




最近、無償に 『育てたい病』 です。


今日もホームセンターの園芸コーナーをハシゴしてしまいました…。


でも、十分な知識もないまま見た目で買うのは危険と判断して断念。


室内でも育てやすく、できれば常緑で元気の出る花、ないかな~。


我が家にあるのはサンスベリアとアロエで、花が咲く植物を育てたいんです。




年明けから通う予定だった学校、職業訓練助成制度対象外の私にも調べてみたら助成金が出るということが発覚。


申請にひと月くらいかかるらしく、現在申請中です。


おあずけ をくらったようで何だかはがゆいです。


もう少しの辛抱だ。