こんばんは音譜

コロナウイルスの影響で、学校が休校したり 遊びに行く場が制限されたり なんやかんや大変ですねあせるあせる

マスクも発売の目処たたず…おーっ!

そんな折に、保育園から
「登園時はマスク着用をお願いします」
とお知らせが来まして。


我が家の在庫も少なく、大ピーンチあせる
と思っていたら、
なんと職場の人が、手作りマスクをくれましたグーラブラブ

私の中で、ここ一番のほっこりエピソード。

休みの日に、せっせとミシンで作ってくれたんですあせる
こんな時だからこそ、助け合い精神って必要ですね。


でも家族で外出するにも油断できず。
早く終息してほしいですねあせる



さて今日は
2歳の娘の言い間違いの話なんですが(本題)、

るんは去年の夏からずーっと
「おくすり」 のことを
「おくするり」
と言っていて。

真剣に、「おくするり飲む!チュー」と言ってる姿に
きゅーんと癒されてました。


けど、最近になり…


「おくすり」と、言えるようになってしまったんです。。えーん

いや…うん。いつかこんな日がくるとは思ってた。


ちょっとずつ、こうして成長していくんですね。
もう、娘の おくするり は聞けませんが
せめてブログに残そうと思いました。

さー
明日からもがんばろ!