私の住まいは

 

アメリカでも僻地というほどではなく

しばらく車で走れば日本人コミュニティーがある場所

 

ママ友がいる時代や

日本人がいる職場だった時は

 

本や雑誌を貸してもらったり

活字が恋しくなることはなかった

 

今なんてスマホもネットも便利だし

 

画面の中での活字には飢えていない

 

 

でも

 

 

やっぱりあの

 

紙をめくって左差し

 

上から下に読む動作が恋しくなる

 

 

 

日本に行ったら買おうと

リストアップしてるタイトル

 

読んでオススメしたいものなど

おいおいここに書いていこうかな

 

 

知らんぷり

 

意外に本は重く

 

日本から持ってくる冊数にも限度が💦

 

 

 

そこで活用し始めたのが

 

アメリカ版 メルカリ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

買ってはまた売り

 

儲けは出なくても

どこかの日本人が読んでくれたら嬉しい

 

 

下のリンクから

コードGXZFJAを入れると

$10オフ  

 

さらに

売れば$30までクレジット貰えるそうですよ

 

このリンクでコードはGXZFJA

 

 

 

最近私が買ったのは

作り置きレシピ レタスクラブ系

 

レシピなんてアプリでいーじゃん????

 

いえいえっ!!!

 

やっぱり

本に付箋貼ったりして

ササッと開けるほうが便利だし

作るリピート率も高く

 

そうでもしないと

そのメニューの存在すら忘れてしまう

 

 

あと

 

小説一冊

 

40代女性の心の葛藤のフィクション系

でも私にしたらノンフィクションに近いものがあるかもと・・・

 

これは気合入れて読みたい

 

 

感想は後日・・・