毎回言ってる気がしますが、お久しぶりです
さて今回はフルオーダーの第3弾、推しのスターサファイアが完成しました🥳🥳

スタサファは正月に突貫した東洋ルース産の色とスターがハッキリ出る子でしたが、リングにする事によって不思議と色に深みが増したように思います(実物はもう少しだけ青色寄りです)
普段遣い用に引っ掛かりのないデザインにするため、前から試したかったカボション×覆輪の組み合わせを採用したのですが、すっきりとした印象ながらも可憐さが出て大成功だと思います!🙏

アーム部分にはダイヤを彫り留めでセットしているのですが、外注なので今回は職人さん2人ががりで制作した形になります🫨
実はセミオーダーを受けている別の業者さんに、覆輪+アーム部分の加工を相談した事があるのですが、別々の職人が担当してるので無理ですと言われたのを引き摺っていたので、やりましたぞ!!という気持ちです🙌

インクルもクラックもありますが、とにかく綺麗な石なので妥協してシンプルすぎるデザインに寄せなくてよかったです……充実感がすごいので、しばらく石欲は治まるはずです😶‍🌫️
そしてやはりPT900はK18に比べて傷がつきにくい感じがしますので、普段遣いするならPTがいいなぁと改めて感じた次第です

それでは、また次回まで
ご覧いただきありがとうございました🙇