◉2018年 韓国に短期留学します◉ | キムテヒョンに出会って毎日幸せなヲタク

キムテヒョンに出会って毎日幸せなヲタク

韓国についての日々の記録。



突然ですが..

韓国に短期留学することになりました!!

今年の5月から2ヶ月間行って参ります
もう振込も終わってあとは渡航日を待つ状態です

キムチ語が話せるようになりたい

この一心で決意しました。

【ざっとここまでの道のり】

留学に行きたいと思ってからは
まず、資金作りから始めました

自分のやりたい事は
自分のお金で

毎日週5日8時間労働

特に無駄使いもせず
貯金をしたら5ヶ月間で貯まりました

そこで仕事を辞め
次は留学について調べ始めました

どこの学校にしようか
どこのエージェントにしようか
費用はどのくらいなのか

まずは行きたい学校を定めました
その方が
色々と正確に割り出せると思ったからです

学校が決まってからは
いろんなエージェントの説明会に行き
プランと金額を比較しながら決めて行きました

そして最終的に
自分にとって最適なプランで決めました


✄----------------- キ リ ト リ ----------------✄ 

とりあえずざっくりした流れでした

どこのエージェントに決めたかなどは
また徐々に載せていこうと思います

これからは留学についての記事が
多くなるかと思います

以上。報告でした

ではでは