タブレット届かない | タブレットでエロゲー

タブレットでエロゲー

タブレットでエロゲを動かして、プレイする日記のようなもの

エロゲやるためにyoga tab 2を注文したけど、まだ届かず…
同じところで買った周辺機器とかは届いたのにね

明日には届きそうだから明日に持ち越しかな


暇なので前のエロゲ専用タブレット、Teclast X98 Air 3Gの話でもしましょう


Teclast X98 Air 3G スペック
OS:windows8.1&android4.4 デュアルOS
CPU:Intel Atom Z3736F 1.33 GHz (最大2.16GHz)
メモリ:2GB
容量:32GB(eMMC)
液晶:9.7インチIPS(2048x1536)
バッテリー:8500mAh
値段:三万円くらい?


これだけ見ればコスパとスペックは十分によかった(なので買った)
windows8.1を主に使ってて、androidはそんなに使ってなかった
androidの部分は友達がいうには糞だったらしいね


で、win8.1の方は普通に動画見れるし、エロゲ出来るし、いい買い物したと思ってた

まあ、エロゲ出来たけど、その代わり解像度がデカイせいで、1280×720でも小さいと感じた
それと、タブレットでエロゲー向いてない
タブレット対応してるメーカーもあるけど、ほとんどのメーカーは対応してない
一番問題だったのはCTRLキーが使えないこと!
誰だよタブレットでエロゲーやれば捗るといったやつ


そして、二週間使ってたら、バッテリーが逝かれて1時間も持たずに充電で切れるようになる
誰だよ、この機種はバッテリー持ちがいいって言ったやつ
これじゃあ、外出先で使えない

タブレットでエロゲーをするのはやめた…

あれから、1年半経って、またタブレットでエロゲーやりたくなった

次回はタブレットが届いて設定終わり次第更新します