好きなお寿司のネタは? | 藤堂 紫苑のラヴリー*ファイト

藤堂 紫苑のラヴリー*ファイト

基本マイペースで生きてる藤堂 紫苑のファイト&ラヴにあふれた初blog☆
…と銘打ってスタート。
毎日一瞬一瞬を大切にしたいという想いも込めた。
その想いは大きさも色も形も重さも違う。
そんな想いの一部だけでもあなたと共有したいんだ。。。

みんなの回答を見る

 

ここ近年は欧米人にもsushiは人気ですが、今でも生魚に抵抗を示す人がいるのも事実。

実は私の彼(アメリカ人)もそうでした

が!

先週、ついに食べたーーっ!!!
先月から、とあるスーパーで働きはじめた彼から、わたしのESLの日本人クラスメイトに95%似てる人をsushiコーナーで見かけたメールが。「客」のフリして会いに行きました…w そこのアメリカンロール、結構おいしいし。sushiを試してみようと思ってもなかなか手が出なかったそう。Ultra Chillなんていう辛いもの大好きなTommyが喜びそうなものを見つけたので、わたしのSampler(小さい盛り合わせ。大きいのはplatter)と一緒にお会計。この辛いsushiが意外に美味しかったんです!上に乗ってるのが生のサーモンだとも知らないまま、ぱくぱく食べてました。あれは何だったのかと聞かれたので答えると、「今まで生の魚って気持ち悪いと思ってたけど、食べて美味しいんなら気にしない」だって!びっくりきっとたっぷりかかったSpicy Sourceのおかげかもwww(Samplerに入ってた握りのサーモンが美味しかったので、きっとそのサーモン自体も美味しいんでしょうけどw)

 

アメリカンロールを美味しく食べながら、わたしはイワシとかサバとか青魚の寿司が恋しくなりました。。。前なら好きな寿司ネタはマグロの赤身と言ってたんですけど。