夫が休んで20日ほど経過した

犬のことは頑張ってしてくれる

犬の朝ごはんは私、

その後の散歩は夫が行く

骨折する前は朝の散歩は6時前後に行っていた

今年は早くから暑かったので

早く行ってあげてほしいて、何回も言いそうになったけど我慢、細かいことは言わない

でも、夫は初めの頃は7:30とか行ってたけど

自分も散歩行って早めに行く方が涼しいことに気がついて6:30〜7:00に行くようになった

めでたしめでたし😊

夕方も最近は暑いいので、18時前後に行ってくれてる

夕方のご飯は夫があげてる

まあ細かいかと思うと、朝のご飯もあげてくれたら私も歩かなくていいのにと思うが言えない


犬のまたがアレルギーでカミカミ、舐めたりするのでかさぶたができるので、週2回そこを洗ってあげてたけど、そこまで夫に言えないと遠慮してた

でもあまりにもカミカミ、後ろ足でカッカッとかくので、2週間目のギプス外してレントゲン結果でギプスの足を地面に軽くついてもオッケーが出た時

(その前から着いて歩いてたけど笑笑)

夫に犬の股のシャワーを頼んで私もゴミ袋で

ギプスをカバーして風呂の中で夫に洗い方をレクチャーした 遠慮気味にはっきりと言った😆😆

綺麗に洗ってくれるので感謝だ

今日も朝からシャワーしてくれた

またまた感謝です

あとは、雨の日の庭でのオシッコさせる方法を教えないとあかん

私のいい方も偉そうなところあるのは自覚してるけど、オシッコさせることが大事なんやで、なんでわからんのかなといらついて、思わず言葉の端々に角が立つような言い方をしてしまう私なのだ

なぜ、うるさくいうのかということを説明することからやなと思った


続く、、、