金曜日最後の日
前日の夜11時ごろ寝たけど、0時55分にゴソゴソ聞こえるので廊下見たら、また力尽きて横になってる
うんちしたんやー💩よく頑張ったね
家中滑り止めのマットと、その上にトイレシート引き詰めてます
なのになのに😭
ちゃんと前から用を足していた場所のトイレシートの上でしてくれてたよー😭
最近は軟便ばかりなので、べっとりついてるから、お湯で濡らしたタオルで何回も綺麗に拭いて気持ちよくしてもらう
朝までもう少し寝てね!と、私も布団に入った
4時30分に夫から呼ばれて行くと、夫がみるくを立たせたらうんちぶりぶり出たから拭いてあげてほしいと。
違うトイレシートの上にも少し黄色めのオシッコがしてくれてた
排泄してくれるだけで嬉しくなる夫婦だった😭

夫の朝ごはんの時、ヨーグルトと小さいバナナをあげたら食べた!て、夫がめっちゃ喜んで、私も急いでまたバナナとヨーグルト用意して食べさせてくれた

これがみるくの最後の食べ物

夫の手でよく食べてくれたね、みるくありがとうね

夫は出勤していった

しばらくして発作が起きて、ヨシヨシと撫でて

落ち着いたので、

お母さん洗濯物見てくるわなあて声かけて、

2階に干しに行こうとその前に

チラッとみるく見たらなんか?て見にいったら、もう心臓が止まっていた

私はもう大声でみるくーと泣き叫んだ

ずっとみるくを抱いてわぁと泣いた

お母さんの時より泣いた

でも、もうあのしんどい発作で苦しむことは無くなったんやと思ったら、よう頑張ったなあ

楽になったなあと話しかけた

夫には言えない

夜帰宅してから伝えた