月曜日

朝3時30分ごろ、廊下でうろちょろしてるので、目が覚めてみたら、うんちして立てなくて困ってた

もう私はちょっとしたことでも犬のことでは

ぱっちり目が覚めるのだ

お母さん帰ってきたから

うんちする気になってんなぁて、言いながら

綺麗に拭いてお掃除して、また眠った

5時の起床でみるくを探したら、移動して、みるくのいつもの場所食卓の下に寝転んでた

机の下にはアルミの貼った分厚いマットの上に毛布を引いて寒さ対策バッチリだ

でも最近上手く机の下に入れなくて、体半分お外に出てしまう

そうなると、立ち上がる時弱った後ろ足では立てないのだ

でもまだ元気でいてくれてる

朝夕のお散歩もほんの少しだけど、いけたよ

これが最後だったとは⋯⋯



火曜日

朝トイレにお外へ抱っこして出したら、用を足したら疲れて歩けないので、抱っこして家の中へ入れた

その後、ハアハアのトクトク心臓音がすごくて、発作を起こした

こんな時病院ちゃうの?どうする?

でも今日担当の優しい先生ちがう、明日まで様子見る事にした

私今日歯医者抜歯、どうしよう、ミルク置いてよう行かんと、夫に電話したで聞いたら、歯医者行けと。歯医者の後急いで帰宅

また移動してて大人しくしててくれた

でも食べない、水は朝早くジャブジャブ飲んでた

なんでもいいから食べてほしい、強心剤飲んでほしい、買い物に走って

カステラパンに強心剤包んだら喜んで食べてくれ、プリンも少し食べた

人間のやけどよかったーでも三口で終了

夜中はやっぱり廊下歩いたりしてるようだ

動けるのはいいことだ

もう散歩は行けなくなってた