今朝15歳の雑種犬みるくが虹の橋を渡りました

この1週間よく頑張りました

この前の土日に私は甥っ子の結婚式で東京へ行ってました

思い切り万全に準備して、娘と息子、ちょっと夫にお願いして、心を鬼にして出かけました

とにかくみるくが心配でした

といっても、歩けてたし、水も食べ物も自分でできてた

あとは、うんちを歩きながらするのでその始末を早くしないと踏んだら困るなと

それから、夜は私の部屋の戸を開けていつもみるくやこてつが入って来れるようにしてるので、閉まってる戸をみて寂しくならんかなと…

日曜日の夜帰ってきて、元気なみるくをみてホッとした

お腹空いてないかなと、13歳以上のドロドロご飯をお茶碗に入れたら、伏せた体制で完食してくれた

食欲あるのって、嬉しいよなぁ

水もジャブジャブ飲んでた

続く⋯⋯