3月になり、少しずつ暖かい日が増えてきました。

それと同時に花粉のつらい季節になってきました。


私も花粉症で、くしゃみや目のかゆみ、喉の痛みを感じてます。つらいー…



中華レンズを買ってつけてみたら
めちゃくちゃ可愛くなって
そんな中散歩に行きたく花粉がつらい中でも撮りたくなる衝動のほうが勝ったので
写真を撮りに行ってきました。


螺旋階段が撮りたくて上野へ行ってみました。

↑上から
↑下から
↑あえてのモノクロで

東京文化会館の螺旋階段です。
ちょっと年季の入った赤い階段が
なかなかいい雰囲気を出していました。


上野駅も


春も写真日和がいっぱいありそうな気がしてとても楽しみですが、花粉との厳しい戦いになりそうです。