メビウスの輪

 

というものが好きなんです

 

形状が。

 

マフラー編むときとか、よくやるけども

 

 

いまはやってない

棒編みで縄模様編んでる

 

 

棒編みで間違えたときに戻る方法を、

ちゃんと経験値として得たいです。

 

 

間違えたとこまで解くことはできる。

 

けど、段数がわからん・・・・

 

マーカーつければいいんだろうけど、煩わしいし、

マーカーつけたところで、マーカーの段がどこを示してるのか

わかるようになるには棒編み作品がすくない。

 

 

マーカーが頭についてるのか、足についてるのか、

鍵針なら一目瞭然じゃない。作品数も忘れるくらい編んでるからさ

 

 

 

 

あ、でもまだいろんな編み方を勉強中

鍵針たのしいねー

 

 

いまは棒張りで縄模様てなんていうんだっけねを練習してて

 

鍵針ではバッグ編んでるリフのおはなを途中にランダムに仕込みながら。

 

 

 

 

閑話休題

メビウスね

 

 

 

メビウスてのは、ずーと表だし、ずーっと裏なんだよ

 

 

ずーっと上だし、ずーっと下

 

 

どちらにもなれるから途中から裏になったり上になったりする

 

 

それはもう気持ちの持ちようというやつ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、下書きで辰を描いたらしっぽの長い竜になった

 

 

翼こそ書いていないが

 

 

 

 

まぁ、いいのです

 

 

かわいい水色の線画にしたから、青系の色鉛筆でかくよ

 

 

 

色鉛筆て入力が謎に苦手だ

キーボード打ちにくいなんでや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ。

 

 

ほんとやだな

 

 

 

旅行ならなぁ。

わっくわくで話し合いに参加するのにな

 

 

まぁ、つまりはメリットがないんだな

 

物理的にも精神的にも。

 

 

まじでわたし、何しに行くん???

 

 

たのしかったぁ、

 

て、帰ってこれたらいいな

 

日本から出たくないよ。

 

間違えて青森に行こうか。

 

 

 

大好きな青森はいま、吹雪の季節ですね

 

 

積雪の季節なんて言葉じゃ、表せないよ

 

猛吹雪の季節。

 

積雪量もさることながら、部分的に風の猛威に弄られる地域も多く。

 

 

え、東北はどこもそうだよ?

なんて言葉は耳に入りませんね。

 

 

わたしは特別に青森が好きなので。

 

 

イーハトーブもすき。盛岡だっけか、岩手の内陸部

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばろ。

 

キャリーに荷物詰め始めたらそれなりに気持ち盛り上がって元気でるよね

きっとそうよ。きっとね。

 

箱になにか詰め込むの好きだものね

 

いつも連れて歩く子は、おやすみだけれど。

 

大きい子をつれてくよ。

 

大きくてかっこいい子。

実はこの子、あんまり連れて歩いたことなくて。

ちょっと、緊張するね。大切にするから、わたしを守ってね。

 

小さくて内容量は多くて小回りきいてつよくて綺麗でかっこいい子は、お留守番。

いい子にしててね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてる途中てうんちしたくなった上に足の爪が気になって切ってたわ

 

うんちしてくるー

 

 

 

end