前回の記事で
私が豊胸手術に踏み切った理由を
書くとお伝えしていましたが
それよりも先に
現在の術後の状況を忘れないうちに
ご報告したいと思います

豊胸手術後4日目は
術後初めての診察があり
ドクターに胸と傷口を
みていただきましたが、、、

左胸が
まだまだ腫れていると

徐々に腫れも
治ってくるはずとのことで
とりあえず様子観察

診察時に
ぐっるぐるに
圧迫固定されていた
サラシをとり

(↑この圧迫固定も
呼吸がしづらい程の圧迫で
けっこうキツかった
しかし、よく耐えた私)

自分でも初めてみる
豊胸手術後のおっぱい、、、

感想は、、、

汚っっっ

なんか
手術前に紫色のペンで描かれた
切開予定のラインやら
茶色い消毒薬やら
おっぱいの腫れ+内出血やら
傷口やら
お風呂4日入ってないやらで
とりあえず見た目汚い

ほんでもって
がっつり圧迫固定も
されていたものだから
両乳首が全くチグハグな向きに
向いていてかなりおかしい

(↑これには夫もちと微妙な反応)

ただ安心してくださいパー
この後ドクターの指示により
ジッパー付きの
スポーツブラに切り替え
両乳首の向きがまともになり
数時間後自宅でもう一度
自分の胸を確認したところ

(↓落書き等の汚さは別として)
やっぱ
おっきい!
そして
そこには
人生初の
谷間が
あーるーー!


まだおっぱいは腫れて
硬さもカチコチではあるけれど
ドクターや豊胸手術経験者のブログからも
これから少しずつ腫れも引いて
柔らかさも出てくるとのことで
今はとりあえず
このおっぱいの大きさと
谷間のお目見えで
感無量

ホント
やって
良かったなと

ちなみに
皆さんが気になるであろう
術後4日目の痛みはほぼ無く
診察後さっそく
可愛いブラジャーを買いに
出かけたわけですが

(↑はやっっっ)

ショッピング中に
 痛くなったらヤダなと
予防的に痛み止めを飲んだのと
あとは診察中に
術後の出血を
体外に出すために入っていた
ドレーンを抜いたのですが

(↑皮膚に縫い付けてあった
糸を切ったらすぐ抜けましたが
その瞬間はちと痛みました)

寝る前にそこがチクチクと痛んだので
その時に痛み止めを飲んだくらいで
術後4日目は
痛み止めを使った回数2回と

(↑うち1回は予防的に)

想像していたより痛みは少なかったです


写真はショッピングの戦利品
すべてVictoria’s Secretのもので
ノンワイヤーなのにこの可愛さ
(↑術後しばらくは
ワイヤーブラジャー禁止なので)

シリコンバッグ300mlを入れ
見事AカップからDカップへと変身
人生で初めて下着選びが
楽しいと思えた瞬間でした

(↑夫も私が喜ぶ姿を見て
自然と笑顔に)



にほんブログ村 美容ブログ 豊胸手術へ