どうもボンタです。
ホゲータを選びました。

ポケットモンスタースカーレットバイオレットがついに発売されましたね。

今回は少し遅れましたが…11月18日発売初日からの3日間遊んだ体験を語ろうと思います。

ずっと楽しみしてました!!
だってポケモン初のオープンワールドですよ!!
初めのことにまだ慣れていないのか初日から色々なバグが発見されてるようですが…本当にポケモンが好きなら多少は気にしないで大目に見ましょうw



まさか今作でもキョダイマックスが見られるとはw

主人公『そらをとぶ』を覚えたのか?


冗談はこのくらいにして僕は悩んだ結果

バイオレットを選びました。

ちなみにダウンロード版です。

そのうちスカーレット版のパッケージ版も買いたい。


オープンワールドで自由に冒険出来るのは楽しいのですが…処理が追いついてないのかモブキャラの動きが時々カクカクして見えるのは気のせいだろうか…


自撮り写真撮影

今作では時代の流れで男女の区別が無くなり女装や男装が出来ようになりました。
※性別は選べます
つまり可愛い男の娘が作れますww
冒険だけじゃなくキャラメイクまで自由です。

ポケモンジムだけじゃなくヌシポケモンからスパイスの入手やスター団討などなどやる事いっぱいですが…

ゲーム序盤から出現するポケモンが多すぎる…
どれを旅パーティにするか迷う!!
なかなか進めない…

それでもなんとかあちこち歩き続けてジムとヌシとスター団を並行して同時進行

キマワリ集める試験は大変でした…(^_^;) 

スター団メロコとの対決!!


その車ポケモンだったのか!!

でもナンジャとの試験やバトルは楽しかったかな。
よく見ると投げ銭している視聴者までいました。
流石はパルデアの人気配信者ですね!!
この全体的に楽しんでる感じが良い♪

自撮り写真撮影

18日〜20日までの成果はこんなところかな。



ジムクリア3 ヌシ1 スター団1
まだまだこれから頑張ります!!
ちなみに最初に進化したポケモンはマリルとホゲータでした。
※2匹同時での進化です。