どうもボンタです。
お久しぶりですね相変わらずゲームで遊ぶ時間が無くて嘆いています。
それでも発売初日にメガドライブミニ2がアマゾンから届きました。
メガドライブ2ミニではなくメガドライブミニ2が正式名称のようです。


最初はサクと遊べるゲームがいいかなと思いまじかる☆タルるートくんを遊んでみる。

タルるートといえばスーファミ版での鬼畜仕様がトラウマになってましたが…こちらは難易度のバランスが良く純粋に楽しめる可愛らしい世界観のアクションゲームになっています。

今回も普通にキャラゲーが収録されてますね。
どうせならリメイクアニメと合わせてうる星やつらも収録してくれたらよかったのに…

ストーリーをざっくりと説明
魔法世界の生き物が暴走
お馴染みの仲間達も何者かに洗脳されて暴れています。

まずはじゃばおを倒しに行きます。
サラッとじゃばおをディスる本丸ww

本丸はただついてくるだけでメガドラ版でも役に立ちません。
原作では努力で拳法の達人き成長してるんですけどね…

じゃばおはサッカーボールを蹴飛ばすしか攻撃手段がありません。

なので
ボールが無くなれば何も出来ずただのサンドバッグです。

ミモラちゃんも洗脳されて愛するタルを攻撃します。
先に進めばボス戦の難易度の上がりますが本体と同時発売パーフェクトブックが読んだお陰でなんとかなりました。


中ボスの倒し方まで詳しく書いてあります。

ラスボスライバーを倒して
ゲームクリアー 


ツイッターのフォロワーいつになったら目標の1000人になるんやろうなぁ…と軽く募集をかけつつほかの収録ゲームもぼちぼちクリアしたいとおもいます。

今はぽっぷるメイルをプレイをしてますが道に迷ってどう進めばいいのか分からなくて困っでます。

意地でも自分の力でクリアしたかったけど攻略サイトに頼るか。