どうもボンタです。

かなり前回から間があきましたがーのび太の牧場物語のプレイはほぞぼそと続けてました。

スネ夫はレストラン、しずかちゃんは病院、
ジャイアンは大工とそれぞれ職に付き、

のび太だけが相変わらず何処にも職に付けなかったので牧場生活です。

普段の牧場物語と同じようになんとあの寝坊助ののび太が毎朝6時から起きて作業してます!!
本人も自覚があるようですww

季節は春から夏に移り変わりました。
スイカ割りではなかなかの記録を出せたのでトロフィーを獲得。

リュックを買い替えていっぱい持ち歩けるようになったりどこでもドアを取り戻したりして牧場生活がいっきに楽になりました。


どこでもドアさえあればあっという間にシーゼンタウンのどの場所にも移動できます。
(地図がインプットされてないと使えない設定はここでは忘れます)

『スーパー手ぶくろ』を取り戻して春からずっと岩崩で出られなくなった犬を救出。

こういう暖かくて優しいシーン見る度にやっぱりドラえもんっていいなぁ~って思えてくる。
これからもファンを続けていきたいです。

このあと子犬はのび太と暮らすことになり名前はイチにしました。
馬ならパカポコにしようかな~(どちらも原作に登場するのび太のペットの名前です)

最近はずっと採掘ばっかりしています…発掘が牧場より儲かるのはドラえもんでも変わらないようです。

それでは今回はこのへんで
それではまたー(  ^∀^)