どうもボンタです。

購入したばかりの『ゼルダの伝説ブレスオブザワールド』プレイしました。
物語の始まりは古い遺跡でゼルダらしき女性の声がゼルダシリーズでボイス付きのムービーって今まであったかな…!!シリーズ初だと思う。
そして外に出ると広がる大自然…!!
壮大な雰囲気でワクワクするけど…人類が滅んだ地球みたいで不穏な予感がする。
村とかないの…草むら切り裂いてもルピー出現しないし…ゲーム序盤は謎の老人としか出会えません…!!
個人的に衝撃的だったのは武器が消耗品で使ってるうちに壊れてしまうとこと…!!
ポーチに余裕があるなら武器は拾えるだけ拾っておきたいですね。
もし課金制のゲームでこの仕様だったら泣くなぁ…(´д`|||)
今作世界観はシーカーストーンがスマホみたいな端末風になってたり爆弾が遠距離操作できるようになってたりとやたらハイテクで近未来ようでした。
まさに次世代のゼルダの伝説です。
色々と仕様や世界観が変わっていても謎解きの快感は変わらない。新たに入手したばかりのアイテムで仕掛を動かすとあのお馴染みの効果音が鳴り響きます♪

今日はどこまでこのゲームを進めようかなと思いながらプレイしてるうちに祠を3つもクリアしていて気がついたら素材集めて防寒着を入手して最後の祠も攻略してました…!!


祠の攻略はそんなに時間はかかりませんでしたそのぶん移動が大変ですね。崖をよじ登るリンク…!!
歴代リンクの中でもかなりワイルドですね。
今回はパラーセール入手まで攻略しました。
これでまた世界が広がりますね。一つ攻略する度に感じるこの快感流石オープンワールド!!
それではまた攻略頑張りますー(*´∀`)
このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。


ゲームプレイ日記ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋