どうもボンタです。

11日振りくらいの更新ですね!!更新してない間に地震の影響による仕事の遅れからくる忙しさとか色々ありましたが…それ以外の時間はずっとドラクエ10をぶっ通しで遊んでました!!
NintendoSwitchでプレイしています。

だって初回特典で無料で遊べるのが7月3日までやし遊べるだけ遊ばないと損じゃないですかwww
僕の自キャラエルフのミクは汽車の中で、すやすや寝ています。

転生してからずっと汽車でアストルティアの様々な大陸を行ったり来たりしてます。

冒険の途中で転職ができるようになり盗賊 武道家 戦士と次々と転職を繰り返し様々な職業を経験していきました。

スキルはそれぞれの職業の一番下にある固有スキル極振りしています。

全職業のステータスにプラスされるスキルがあるのとりあえずこれを全て修得したいって感じですね(*´∀`)♪

最初のうちは地道に経験値稼ぎながらコツコツと何とかやってきましたが、最近は強い人と知り合いフレンドになってもらって酒場でCPとして呼び出して手強い相手倒してもらってます。
自分は安全な場所で待機してる寄生状態です。周りがコンピューターだからできること…生身の人間なら絶対にできません(´д`|||)

ほぼチート状態でなろう系の主人公ってこんな感じなんかな余裕とか調子に乗ってると混乱した仲間に攻撃されて死亡…( TДT)
3000G以上も払って教会で復活しました…楽をして強くなろうとしたバチが当たったのかも知れません…( ´Д`)

その後武器や防具は普通に店で買うよりプレイヤーが出品してるバザーで購入するほうが割高ですが同じ武器でも強いと言うことを知る…!!
このへんはやっぱりオンラインですね。

そんなこんなで現在は冥王ネルゲルを倒すために序盤で主人公が死んで失った人間の体を取り戻すところまで進行させました。

これからは教会でエルフと人間の姿をいつでも自由に選んで冒険できるらしい。

どちらかと言うとエルフの姿が好きなんですが、しばらくはせっかくなので人間の姿で冒険しようと思います。

ネルゲルを倒したら一旦エンディングに入ってバージョン1はクリアしたことになるんかな?もしそうなら無料期間の間にエンディング見て次から毎月払って遊びたいです。

フレンド募集してます。


このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリック嬉しいです。


ゲームプレイ日記ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋