どうもボンタです。

せっかくの日曜日なのに一日中雨でずっと部屋でゲームしてました…いつもと変わらない

日曜日の朝は鬼太郎がとにかく楽しみ(*´∀`)♪
今週はシリーズで必ず放送される『幽霊電車』でした。これがただのリメイクじゃなく時代にしっかり合わせたホラー回で面白かった。


評判もかなり良いみたいで自分のツイートが今までの最高記録でバズってたからビビった…!!
話が脱線したので電車だけにスプラ2の話題に変わります。
僕は今までのWiiUを所持してなかったのでこのSwitch版スプラトゥーン2が初めてなんですよね…だからインクをぶちまけるゲームとしか分かっていない。

なので出来るだけテキストを読み飛ばさずチュートリアルで操作を勉強した。
なるほどジャンプで届かない場所はインクを塗ればイカになって泳げるのか…!!

この感じどこかで…そうかドラえもんの重力ペンキや…!!今年の映画で大活躍でしたね。

ゲーム始めたばかりでランク1からじゃ購入できる武器も少ないしお金も足りない…まずはナワバリバトルでランク上げをしながらお金を稼ぐ。
緑チーム赤チームに別れてインクをぶちまけて自分のチーム緑に染めていくんですが…何度も相手チームの攻撃の妨害でナワバリを取られて敗北…( ´Д`)
こうなったら勝つまでやるしかないー!!
自分にはどんな武器が向いてるのか店であれこれ試しながら再戦を繰り返す。
とりまチャージ系の武器を使用したけど僕にはあまり向いてないようです。連射ができない武器だとキツい…ローラーが一番楽しかったしナワバリバトルでマシだった活躍できたから、これから基本ローラーで使いになるかな。
何度もやってうちにコツは掴んできた。とりまバトル開始したら仲間と同じ方向に走らない方がいいなぁ…別方向に走って塗ったほうがナワバリ取りやすい。

5月19日からのフェスはサンリオ決定戦なんですね…!!僕はこの二択ならシナモロールが可愛くて好きです。

皆さんはどちらが好きですが。
このブログは人気ブログランキング&日本ブログ村に参加しています1日1回下のタグをクリックしてくれたら嬉しいです。


ゲームプレイ日記ランキングへ

にほんブログ村 ゲームブログへ

レトロゲームの購入なら駿河屋でお願いします。

レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋