iromonomarketワークショップ | アニバーサリー小物雑貨店 Histoire de mariage~ イストワール ドゥ マリアージュ

アニバーサリー小物雑貨店 Histoire de mariage~ イストワール ドゥ マリアージュ

アニバーサリー小物雑貨店
『Histoire de mariage』
結婚式や誕生日など様々な記念日を彩る撮影小物やインテリア雑貨、アクセサリーを製作しています。

お花を使ったクレイケーキやカレイドフレームがとても人気です。

こんばんは
CPアプロンティのきーですマカロン


今日は朝からブルーガーン   原因は、起きたら携帯が起動せず急いでショップに駆け込みました。
すぐ直ると思ってましたが…        データはアウト笑い泣き 結局新品に交換していただきました。   


思った以上に時間がかかってしまったので、ワークショップに間に合わないかと焦りました。
ギリギリにラフォーレに到着  

iromonomarketのワークショップ
受けてきました。
CORALCAFEさんのふわふわカップケーキチョコカップケーキ

私が苦手な発泡ウレタン、なかなか家では手がつけられずワークショップでコツを掴みたくて楽しみにしてました。

先ずは、MARCLEのみづきさんにリボンを習いました。可愛いぷっくりリボンのコツを教わりましたリボン

そして、苦手な発泡ウレタン。余裕がなくて写真ありませんが上手く出来ましたほっこり

そして次に2番目に苦手なクリーム絞り、INORI~フェイクスイーツ~のnon.さんのデモンストレーション
{F21EFB73-F7FF-41F8-960D-A31E4B0561B2}
さすがですキラキラ   
クリーム絞りのコツを教わって、いざ本番
                      

いきなり完成、どーん
{47A063E0-E8A3-4840-A46B-60ED609A6A60}

ここに更に可愛い飾りを付けて集合写真
{EFA87D59-C2A5-4105-A2FC-F770E2704C12}

{443F0AE8-8545-49A8-A9A7-26769604FF87}

可愛いラブ   リボンが色とりどりでとても華やかです。

そして、このワークショップで偶然の出会いがルンルン     初級認定で錦糸町に通っていたちゆりんさんに会う事が出来ましたニコ
ブログではお互い知っていたのですが、お会いするのは初めましてだったので、なんだか嬉しくなってしまいいきなりお茶に誘ったのにもかかわらず、ご一緒していただきましたコーヒー  



2人で頼んだケーキショートケーキ

{6093106D-B297-42D4-98F4-C06243A5FA57}

{0E10C907-9F57-4D74-A024-FCF574E5CFA1}
いろいろお話出来て楽しかったルンルン
朝はブルーだってのですが、ワークショップや偶然の出会いで最後はハッピーに終われてなんだかんだ良い日だったなウシシ