pocoです

5歳男の子と0歳女の子の育児記録です





今年のお弁当たち



息子の幼稚園べんとうは毎回同じメニュー


月1回しか無いから、どうしても息子が好きなおかずだけ入れちゃいます


今年は、小さいおにぎり→さんかくおにぎりに成長しましたおにぎり





娘の離乳食べんとう




ミートソースドリアとクリームシチュー





ひじきとツナの混ぜごはんと豚汁





ピラフと大根のコンソメスープ




娘の通う保育園は離乳食の間は毎日弁当持参です


大変だけど、娘は好き嫌いなく何でも食べてくれるので献立に困らず助かってます



保育園の先生にも、

こんなに美味しそうに食べてくれたらお母さんも作りがいがありますねーと褒められましたもぐもぐ





正直、子どものお弁当作りがある日はちょっと憂鬱だけど(寝坊できないーって)、

子どものためなら頑張れちゃうんですよねニコニコ







母が私が着けてるのを見て気に入っていたので

母のために黒を購入

黒は高級感があって、私も欲しくなりました