毎日私は御用聞きじゃないワイムカムカムカムカムカムカ


と怒りを抑えて働いてます真顔


ハァ…1人で黙々と働きたい。


誰も関わってくんなむかつき






派遣仲間のAさんが今月で辞める事になり

サバサバ付き合いやすくて良かった〜

と思ったのも束の間…

退職と聞きショックでした。

1年在籍して正社員が決まり

退職する事になりました赤ちゃん泣きウラヤマ


後任に先月からBさんが入ってきて

本当に合わないハートブレイク

陽気で明るく良い人だと思うけど…

私は無理なタイプアセアセ

皆各々仕事を黙々としてるのに

空気読まずに大きな声で

自分の身の上話を始めて…

前の旦那とはDVで別れました〜

って聞いても無いのに披露したり

急に横に来て

うちの猫ちゃん可愛いでしょ〜

って画像みせられたりニヤニヤ


なんか独特な人で

適当にあしらいつつも


唯一気が休まるお昼休みも

後から来て私の横に座って来るので…

逃げられず…

お話に付き合い気が休まらない。。。

最初の頃は適当に話してましたが…

ホント自分の話ししかしなくて

私の話しは

はなから聞く気がなくて

そこも大きく合わないポイントでした。。。


でもあまりに皆話さないからか

営業事務の後に会社近くで

飲食店のバイトをしてるらしく

ランチタイムに話したくて

バイト先行って来たんです〜って言われた時は

ちょっと可哀想かな滝汗

と思ったけど…

やっぱり自分の事しか話さないし…

聞いてたらバイト先の人からも

あしらわれてて…ニヤニヤ

本人気づいてないから

ホント幸せな人だなーと思いつつ

趣味と娘の話しを永遠にされ

勘弁して下さいチーン


休憩時間は株価見たいし…

最近は隣に来られても

スマホに夢中で話しかけないで

オーラを出してシャットアウトしてますネガティブ


女子と群れたいなら…

他行ってくれ〜


あれ?

私いつから群れるのがこんなにも

苦手になったんだろう…

と思いつつ驚き


仕事は嫌いじゃないので

週1でも良いから

在宅の職場で働きたい。


Bさんは仕事中もバカデカ独り言を

永遠に言ってて

口を縫い合わせたいむかつき


興味ないから話さないでおくれ…

最低限仕事の話しで結構です。。。

お黙りくださいネガティブ


苦行は他にも…


経理を教えてくれてる方がポンコツ過ぎて…

もう本当に勘弁して欲しい。

なんで新人で派遣の私がマニュアル作らないといけないんだ…


自筆でメモを取るのが苦手なので

一通り説明を聞いて

後からスクショ残しながら

エクセルで自分用にメモをしてたら

それを共有して欲しいって…


100歩譲って業務時間内にやってるし

それは良いけど…


その人は迷いながら説明をするから

何が正解なのか…

まず何をしようとしてるのか

わからない所から入り

迷いに迷って

あっ!出来た!

みたいな感じで…

こちらからしたら

ハァ〜?

って感じで…

ではコレもマニュアルお願いします!

って頼んで去って行くけど


まずはマニュアル作って

自分でおさらいしてから説明せいやムキー

って内心思いながら

感情出さずに穏やかに接してますニヤリ


その方は毎日上司に怒られて…

可哀想ではありますが…


その人を支えようと思う気はさらさら無く

派遣なので心を無にして

淡々と…

責任感?そんなのありませんよー?

私は言われた通りやっただけなので真顔

ってスタイルでやっています。

やっぱ派遣ってメンタル楽〜!!


残業しないで

終わらなかったら

社員に託して帰る様に言われてるので


締めや原因追求も関係なく

定時にスパッと終われるのは

有難いですにっこり飛び出すハート


ってブログに書きながら愚痴満載でも

今の働き方良いかも〜

って思えてきました爆笑単純