皆さん雨大丈夫でしたか?


私は色々直撃して大荒れですネガティブ


↓おまかせ広告クリックして頂けると嬉しいです♡


梅雨前線と台風の影響で

前日から計画運休予定されてる中

約3カ月半ぶりに出社しましたネガティブ


天候が荒れる中

出社をしないといけないのか

前日上司に確認するのを忘れてて

定時後にもう一度パソコンを立ち上げて

試みたけど

上司のパソコンは電源オフになってましたガーン


しかも上司は金曜日有給真顔


運用変更になって初めての依頼で

夜中ずーっと

行くか行かないか悩んで

結局朝5時過ぎまで眠れませんでしたオエー


1時間半睡眠で大雨の中

出社もやもや


紙依頼1件の為にホンマにありえへんムカムカ


しかも期限が通常処理では

間に合わなくて

1人焦りながら申請したら


依頼者 兼 承認者

有給とってやがるムキームキームキー


承認が進まないし

後続作業も出来ないし

大雨の中行く意味無かったムキー


この1件終えたら

午後は半休取って帰ろ〜

と思ってたら

全員帰宅指示が出て

午後からは在宅勤務を命じられ

その場で半休取りますなんて言えずもやもや


月曜日も出社だから

パソコンを置いて帰ろうと思ってたのに

持って帰るはめになりムキー


昼休憩まで待ってたら

地元の路線運休になってしまいネガティブ


ふんだりけったりもやもや


幸い弟が休みで

違う路線の最寄り駅まで

車で迎えに来て貰って助かったえーん


この前は愚痴ってごめんよショボーン


レインシューズを履いてたから

靴擦れをしてしまい

雨も強くて

歩いて帰るなんて厳し過ぎたから

本当に感謝しかないえーんえーんえーん


帰る前に移動+休憩を取ってもらって

良いですよー

と言ってたから


家帰ってお腹ペコペコ過ぎたので

ご飯を食べ

クタクタ過ぎて少し横になって

14時半に在宅開始したら


移動と休憩

合わせて勤怠に入力して下さいとか

指示があってムキー


移動の分減給扱いムキームキームキー


前の部署の同僚に聞いたら

移動時間

カウントしなくて良いって言われたらしくムキー


月曜日絶対抗議してやるムキームキームキー


大雨の中、出勤したのに

何ちゅー仕打ちやムカムカムカムカムカムカムカムカ




イライラしながら


依頼がどんどん入ってて


1人は普段から依頼を多く捌いてくれる

頼れる存在だけど、体調が悪く早退

仕方ないけど


お局は16時前から仕事しなくなるし


もう1人はベテランなのに処理が遅過ぎて

午後から2件しかやってないのに

厄介そうな問い合わせを

私からして欲しいって言ってきて

以前から私に言う為に要件を纏めるなら

そのまま自分でしたら良いのに…

と思いつつ

何時も私からさせて

嫌がらせ?

みんな働かないから

私が業務に入ってたのに

更に投げてくるから

流石に今回はカチンときて

「ご自分でしてください。」

って言っちゃったニヤリ


文句言われてたら

この人働かないですよって

報告上げよう口笛


前回のブログでスピード問わない

って言ったけど

この人の場合はあまりにも遅すぎて

問題になり

この人の遅さをカバーする為に

色々対策した事もありました。

お局の奇行が目立ち過ぎて

マシに見えてたけどガーン

この人も色々質問や要望を言ってきて

厄介すぎるもやもや




今まで仕事を続ける為に

良好な関係を築く様

気をつけてきたけど

私はあと45日出勤して

退職するから無敵よウインク

休み入れたらもっとある


また自分達で頑張ってねー口笛


あぁー早く退職伝えたいニコニコ


責任感もってやっても

皆ちゃらんぽらん過ぎて馬鹿らしい


最近上司が当日欠勤や希望休連発して

転職活動でもしてそう。


私は最後纏めて取りたいから

今はグッと堪えてるニヤリ




弟は大雨の中

入院中の母に差入れを持って行き


宴開催しよ〜って

夜ご飯にお刺身とお惣菜を買って来てくれて

2品+シメも作ってくれ

4時間くらい一緒に飲んでたおいで


お返しに私が休みの日は作ってあげたいけど

料理苦手なのよね悲しい

でもチャレンジしよ…