お疲れ様ですニコニコニコニコ


こどもちゃれんじ、続けて6年になりました。

長男ですびっくりマーク飛び出すハート


真ん中の娘は年少からスタートして

2年目です!

タブレットを一年先取りで受講してます。


末っ子は始めてないので

お下がりのエデュトイで遊んでますひらめき



我が家はポピー、Z会は受講してましたし

七田式に通ってました。

公文、学研、ベビーパークの体験も。

公文はもはや10軒弱体験してます指差し

なぜかピンと来なくて結局やってないwww


ということで結局続いたのは

こどもちゃれんじでした指差し



ちゃれんじは

知育を頑張ろう!って思ってるけど

なかなか気持ちが続かなかったり

時間的に難しかったり。

(我が家そうでした。共働きの忙しすぎる家庭。

下の子も産まれてカオスになりがち)


そんな中でも

子供が自主的に取り組んだ

のがこどもちゃれんじでした。



みんな知ってるキャラクターたち、

アニメもネットフリックスで見られたり、

親しむ方法がたくさんあって。


DVDも小さい頃はついてたので

それを今もまだ見てます。現役指差し愛


そのキャラクターを活かして

こどもが自主的に学ぼうとする仕掛けが

とにかくたっくさんある!目がハート飛び出すハート


ワークもタブレットも

本当に秀逸ですね。赤ちゃんぴえん


我が家は完全にチャレンジ頼みで

過ごしてます。


上の子たちも基礎的な学習の定着は

ちゃれんじのお陰で身についたなと。


↓やじるし



こどもちゃれんじ