ふぃ~、お久しぶりです。
最近忙しくてなかなか記事が書けなかったです。
今回はアメブロの編集機能の右側を使ってみたいと思います。

リンク
というアイコンを押すと記事から別サイトにリンクを貼れます。
そのまんまヤンけ~!
例えば仮面ライダーウィザードというキーワードから関連したサイトにリンクを貼ってみた。
↓クリックすると別ページで開きます
『仮面ライダーウィザード』
↓クリックすると普通に開きます
『仮面ライダーウィザード』の玩具(おもちゃ)情報

やり方は説明するまでもなく超カンタンだった。

おねだり
というアイコンを押してみた。
以下のような画像が記事に貼られます。

ペタしてね

読者登録してね

フォローしてね

アメンバー募集中

プレゼントしてね

大きく分けて5種類あった、表示の確認をすると
どうやらやらクリック可能なアイコンらしい。
だいたい想像がつきますが後でクリックして確認してみます。

占い
を押してみた。星座占いで今日の運勢が出た!

結果をブログに書こうを押すと、以下のような文章が作成された。

3位 牡羊座

★今日の運勢
ずっと待ち望んでいたものが手に入りそうです。喜びのあまり、我を忘れてしまうかもしれません。でも、それがきっかけで、あれもこれも…と欲が出てきてしまいそう。今は質素に暮らすことを先決しましょう。

★今日のラッキーワード
ボーダーシャツ
うん、説明するまでもなく占いですね。最下位じゃなくて良かった


最後に
M☆
を押してみた。
いきなりユーザー認証が開始され、編集画面が表示された!!!
MagicaL MakeRというらしい。
画像に落書き?(加工?)を施して、ブログに貼れる機能なのかな?
ん~~~、使いこなすのに時間がかかりそうだ(*´Д`)=з
ちょっと今日は午後から出かけるのでココまで。
手ごわいなMagicaL MakeR
使えるようになったらまた紹介したいと思います。

ではでは