スマホに変えてからもう一年くらいたつのだが、最近僕のスマホの動きがかなり鈍くなってきた。
SDカード容量一杯くらいアプリや動画、音楽が入っていたので、一度いらないものをガッツリ削除して、SDカード容量の半分以下くらいにしたのですが、動くスピードはほとんど変わりませんでした。
どうもSDカードの容量はあまり関係なかったようです!(´Д`;)消して損した。
たまたま今日友達Aと友達Aの友達Bと三人でモーニングを食べに行ったときに、友達Bくんが、スマホに詳しくて動作を速くする方法を教えて頂きました(≧▽≦)
待ち受け画面(ホーム)にあるアプリのショートカットとウィジェットと画面数が多いとかなり動作が遅くなるらしい。
皆さん知ってました?
ちなみにSDカードの容量や保存されてるアプリの数はあまり関係ないそうです。
サッソクいらないショートカットとウィジェット画面を全て削除しました。10ページはあった待ち受け画面を5ページにし、ウィジェットを全てとアプリのショートカットを半分くらい減らしたら、買ってすぐに使ってた時みたいに、サクサク動くようになりましたヾ(@^▽^@)ノ



Android携帯からの投稿