4年の月日を経て… | ひつじの日

ひつじの日

アニメ漫画ゲームの感想をぽつぽつ

 


大好きなゲーム🎮

『十三機防衛圏』

発売当初、寝る間も惜しむほど夢中になって、徹夜を繰り返して3日でクリアしてしまいました。もっと大事に噛み締めたかったけど、続きが気になって気になって…。


このゲームを初めてやった時、これは繰り返しちゃいけないゲームだと思いました。

この辿り着いた結末を受け止めよう。

彼らの戦いは終わり、これから新たな旅路が始まる。それを邪魔してはいけない。

だから、私はこのゲームを棚の奥にそっとしまいました。


それから4年、彼らの物語についての記憶も徐々に曖昧になってきて、私はどうしても再びあの感動を味わいたくてゲームを引っ張り出しました。

まだプロローグをやっただけなのに、やっぱり面白い。面白すぎる。

また徹夜しそうになるのを堪えて、先ほどゲーム機の電源を切りました。


別次元、未来人、タイムトラベラー、宇宙からの侵略者に巨大なロボット。

魅力的なSF要素をこれでもかと詰め込んでおきながら、点と点が繋がって線になり、その線が絡み合った先に驚愕の事実が待っている。

最高のSFゲームです。

巨大なロボットに乗って戦う13人の男女。

彼らはなぜ戦うのか、

なぜロボットに乗るのか、

何を守るのか。

その群像劇をいろんな人に見て欲しいです。


PS4だけではなく、Switch版もありますので、ぜひやってみてください!