おはようございます!maoです。

先日、あつ森フレンドに「(仕立て屋の)あさみさんに話しかけ続けたら仲良くなれるよ。」と教えてもらったので、実践してみました。

仕立て屋のあさみさんは、いつもミシン(仕事)に集中していて、話しかけると「忙しいので」みたいな冷たい感じの言葉が返ってくるのですが、この言葉が変化をするという…!!

 

 

 

あさみさんに話しかけるのは極まれでしたが、フレンドに教えてもらった次の日に話しかけたら、いつもと言葉の返しが変わっていたので、「この事か!!」という事で、その様子をご覧ください。

 

 

という事で、変化が起きた一度目の会話でした。

 

その後、話しかけると別の言葉が見られます。

「足しげく通っている」という事は、あさみさんに話しかける事も重要だけど、私は極まれに(10回前後そして毎日ではない…)話しかけていただけなので、もしかしたら「毎度服を買い続ける」もしくは「仕立て屋に毎日通っている」などの事も心を開いてくれる何か一つのきっかけになっているのかもしれません。

(※個人の感想なので、はっきりとした要因はわかりませんが…。)

 

 

 

************

 

 

 

そして、別の日…。

心を開いてくれたあさみさんは、優しくお話をしてくれます(*^▽^*)

 

悩みを吐露してもらえるくらい心を開いてくれています。

 

ことのねーちゃん」とは、島に度々訪れるファッションデザイナーであり、仕立て屋(エイブルシスターズ)三姉妹の次女です。

 

という事で、別の日のあさみさんのお話でした。

 

 

あつ森フレンド(会社の同僚さん)に教えてもらえなかったら、この事を全く知らないままゲームを遊んでいたので、教えてもらえて本当に良かったです🌸(*´▽`*)