今日は音楽教室の日。
グループレッスンですが、前に出て1人ずつ一曲発表する時間がありました。上手く弾けて一安心。
お友達がお休みで息子がっかりしていましたが、遊びに行った先で偶然幼稚園の同じバス停のお友達2人と会え、楽しく遊びました。
遊び場が閉まる時間になり、この場でみんなにお別れし、息子と2人でレストランに入ったら、先程まで遊んでいたお友達も偶然同じレストランに!
夕食もご一緒出来ました♡
子供達は子供達だけでお喋りしてくれるので母達も母達だけで色々お話出来ました♡
家の近くで真っ暗になるまで走り回って遊びました。よくよく聞き耳を立てると、鬼ごっこでは無く、星から星へ、星の海を渡って旅している旅人ごっこでした。笑
お友達と遊びたいとずっと言っていたので、今日思う存分遊ばせられて良かったです☺︎
帰宅後の取り組みは同尾音、のり、絵、ジグソーパズル。
絵本は『キュッパのはくぶつかん』『ウーフのかいすいよく』。