1歳11ヶ月 | Marie's blog

Marie's blog

夫と息子と犬との暮らし。in Tokyo.

息子も2歳まで後1ヶ月切りました。
早いです~

最近ヤダヤダ言う事が多くなりました。
無理にしようとするとイヤだ~!と叫びジタバタからの大泣き。

そして相変わらず車狂。特に働く車が好き。

言葉もどんどん増えていますが、消防車をぼうしょう車、新幹線をかんしん線、メガネをガメネ、などひっくり返して言ってしまう言葉あり。
笑えます。(あれ?前も書いたかも)

口癖は「あれ(これ)何だろうね?」
「あれ何の音だろうね?」
「こわいね~」←笑。かなりのビビリ。

断乳してから食べる量が増えました。
好みがはっきりしてきて食べない物も増えてきましたが、卵焼きに入れたりチャーハンに入れたりすれば何でも食べちゃうので楽は楽。
最近ホットケーキ狂なのが悩み。

それから絵本。
一時期興味が無くなっていましたが、最近また自分で読みたい絵本を選んで「これ読む!」と言いながら持って来ます。
赤ちゃん向けの簡単なものは自分でページをめくりながら声を出して読むことも。

トイトレは全く進まず。
先日やっと「ウンチ出た!」と教えてくれたけれどその後は全く。。

断乳後は朝まで起きずに眠ってくれる日もたまにありますが、3時台か4時台に「お茶!」と起きる事が多いです。
そして朝は6時~7時台に「バナナ食べるって!」と怒りながら起床…。

寝かしつけは「抱っこ!」と言われるので、私が仰向け、息子がうつ伏せでラッコの様にお腹に乗せて寝かしつけています。
5~10分で眠るので、寝たら隣りにごろんと転がしてます。

最近身体測定をしていないので機会があったら身長体重くらいは測りたいです。

{C2088D6F-DBDB-41B8-B9AB-FD7DFB26C194:01}
姪っ子の影響で縄跳び始めました。
口でぴょんぴょん言ってるけど全く飛べていない。
これまた笑えます。