2y11m(近況) | 不妊治療を経て、26wで双子を出産

不妊治療を経て、26wで双子を出産

男性不信を克服しつつ、数年間の恋活・婚活を経て結婚。
大好きな主人との子供が欲しくて、結婚式後に妊活開始。不妊治療を経て、双子を授かりました。
24週で切迫早産になり、緊急入院しましたが、26週で800g台の双子を出産。

今年は桜の開花が遅かったからか


なんだかいつもより長く桜の時期を楽しんでいる気がします桜




【体調】

3月中頃に、次女がお熱をだすもすぐに下がり


1歳児クラスでもインフルやコロナに罹ることなく


去年のように胃腸風邪に罹ることもなく、冬を越し


この4月で2歳児クラスに進級しました笑い泣き



私の職場は1月に休暇が更新されるのですが


今年はまだ子の看護休暇を2日しか使ってない!


去年の今頃には、ほぼ無かったのに無気力



去年の秋ごろから、それなりにご飯を食べるようになったからか


ホントに体力がついて、強くなってくれました。


子供にも保育園にも、感謝感謝です爆笑




【発達】

ようやく長女も「自分で!」モードに入りました。


ご飯では「ママ、手伝ってー」と言ったり、急に「自分で!」と言ったり、忙しいです(笑)


それとともに


自分の主張が通らないと激しく癇癪をおこすようになりました。


「◯◯(次女の持ってるおもちゃ)が欲しい!長女ちゃんが先に持ってた!」と駄々をこねて


(いや、次女ちゃんがずっと持ってたよ汗なんて通じるはずもなく。



朝は「まだ寝るの!」「着替えない!」「オムツ替えない!」とイヤイヤ言って


パパがオムツ替えをしようものなら

「ママから!」と完全拒否し、朝から何度パパの雷が落ちたことやら…昇天


保育園の先生に話すと、「パジャマで来てもらって良いですよ〜保育園に来たら、すんなりお着替えすると思いますからスター


とのことで


さすがです。

ちょっと気持ちが楽になりました(笑)



保育園のお迎えに行くと


「今日は毎回トイレでおしっこできました!」

「今日はオムツ濡らさずに過ごせました!」


と、報告を聞いてる他のお母さんを横目に


(うちも焦った方が良い…?)


と思いつつ


最近ようやく自宅のトイレに入れた・1度だけ補助便座に座れた長女と


最近ようやく自分からトイレに行く!と言い、少量のおしっこができるようになった次女。


まだまだ道は長そうです…無気力




【食事】

白米にもみのりをかけるブームが到来しました。


おかげで毎回ごきげんなうちに、白米を完食するようになりましたスター


絵本「くるりん ぱくっ」を見て、おにぎりを食べるようになった


との口コミを聞いたのですが


長女がこの絵本にも海苔にもハマり


長女がテンション高く食べるのを見て、次女も釣られて食べています(笑)



福音館書店さんの本はウチの子達にもヒットする作品が多いです口笛


くるりん ぱくっ




3月と5月は保育園や病院関係でお休み予定がちらほらあるのですが


昨年よりも病気で休むことは少なくなる事を期待して


双子の誕生日には、仕事と保育園を休んでアンパンマンミュージアムに行くことにしました飛び出すハート


詳しくはまた次回にまとめますスター