こんにちは。[@0nxiI_]


名探偵コナンの映画「ハロウィンの花嫁」観ました。



なんか映画見たいなーって思いながら何作品かマイリストに入れてあってその中で見たことないやつを観ました。


確かに見たこと無かったし、面白くないかなーとか何とか思って見てなかったのかも。


2022年ものだって聞いてびっくりしたわ。


でも確かに2024年の映画が今回公開されてる怪盗キッドとコナンの映画で、


2023年がサブマリン(これは映画館で観ました)のやつだとすると


あー結構最近だったのかなーって思います。


てかこうやって見るとコナンの映画って毎年出てるのね……凄……


佐藤刑事と高木刑事がメインみたいなことを当時聞いていたので多分それで見る気があれだったのかもしれない。


でも見てみたら全然推しの安室さん出てきたし、ふつーに面白かった。


佐藤刑事と高木刑事が結婚するみたいな話なのかなって思ったら全然そういうことはなくみたいな感じで。


てかずっと毎週やってるコナンは全然見てない人間なんだけど、


今って高木刑事と佐藤刑事って付き合ってるの!!?


そこにまず驚いたわ。Googleで『高木刑事 佐藤刑事 いつ付き合った』で検索したのが恥ずかしい。


なんかこの作品のために付き合った設定にしたみたいなことなのかなとか思ってたけど、フツーに漫画とかでなんか付き合ってるみたいでしたね……


15時までまぁ昼寝みたいなのしてたんですけど何か見たいなって思って映画見てたら17時くらいに終わったのでおーってなった。


まぁ作品自体フツーに面白かった。


てか最後、佐藤刑事と高木刑事がキスするところなんて聞いてないよ!!?


歩美ちゃん達が救急車に乗っていた2人を見つけてそこでチューしたところを騒いでましたけど、私もきゃー〜!!ってにやけちゃった。


てかそれを言うと、哀ちゃんとコナンくんの距離が縮まったであろうサブマリンの映画がめっちゃ面白かった、ユーネクストで今度出てきたら見てみようかな。


安室さんはかっこよかったし、てか公安の時の名前がめっちゃかっこよくないですか??


むしろ安室さんより降谷さんの方が名前かっこよすぎて惚れるわ(惚れてる)。


今回コナンくんは沈黙の15分とかサブマリンとかなんかスゲー被害にあったみたいなことはなさそうに見えたね。


毎回博士のアイテムは出てるけどw


次は緋色の弾丸でも見ようかしら。あれもすごく面白いのよね。


皆さんのコナンの映画で好きな物はありますか?