こんばんは。今日はAmazonで今まで買って良かったものでも紹介するか。


ひとつはやっぱりFirestick TVですよね〜〜〜〜〜!!


 

テレビに繋げてネットも繋げるだけで簡単にネット配信サービスが見れるってやばいだろ。


これ買ったの、もう3年も経つんだけど、当時はテレビでU-NEXTとかYouTubeとか見れるのがすごく素敵で欲しいな〜!!って思って買ったものでしたね。


Switchもコードで繋げればYouTubeが見れるからそれは前からやってた。


前に雪でテレビが見れなくなった時、SwitchのYouTubeでニュースをかけてずーーーーーっとニュース掛けてたのは覚えてる(笑)


そんなこんなで買ってやってきたこの商品。


あの時は私専用で使えるようにしようとしたけど、今では他の家族も利用するほどの大人気。なんなら私よりも使ってる(笑)


これ買ってからはもうスマホでこれを再生しようとかそういうのが無くなった。全部テレビでみれるからって楽になった。


ネトフリは契約してないんだけれど、U-NEXTとかで最近はアニメとかばっかり見てる。


父は映画が好きなので、U-NEXTは映画も豊富だし、それはそれで毎日色んな映画作品見てて、これ買ってよかったなって思いました。


母に関してはドラマが好きなのでTVerをずっと見てる。


TVerに関しては無料だし色んなドラマが勢揃いだから色んな作品見てた。


今やってる人気の作品から昔流行った作品まで色々見てますね。


私とはと言えばアニメばっかりなのでアニメが沢山あるのもいいよね。


でもずっと見てるとなんの作品見たのか忘れてしまうのでまた今度ここで何見たのかメモ程度にかけたらなぁと。


3年経つけど全然壊れない。


いや前に少しバグったことはあるけれど再起動したら直ったし、リモコンが動かなくなったら乾電池変えればいいだけの話だから楽だよね。


スマホのYouTubeのキャストからすぐテレビに繋げられるのも楽でいい。


なんならFirestick TVでテレビでHIKAKINを観てたら母がそれにハマってしまって、一時期他にどんな動画があるの?ってことでテレビでHIKAKINの動画をそのときあった動画を新しいのから古いのまで色んなの見せた記憶があります。(それのお陰で母はHIKAKIN好きになりました)


色んなサービスのものが見れるのがいいなーって今考えても買ってよかったなって思ってます。