別府市の「生活保護でパチンコ」巡回、街の声は賛否両論 | ひろっさくんのブログ

ひろっさくんのブログ

とにかく適当、いい加減。
其れでも、付き合ってくれると、幸いです。
コーヒー焙煎奮闘中であり、ちょっと現在は潰瘍性大腸炎を闘病中?
『ごーしちご』復活



















これは×とある市長の御言葉、その×とある市は大分県別府市。




生活保護は健康で、文化的な最低限度の生活を保障する為の制度。




此処は生活保護の受給率が高く、しかも観光地でもアリ。




その為か娯楽も多く、また市が主催者の別府競輪場が在ります。




このほど別府市は、パチンコ店・競輪場の見廻り。




その結果…申すワケもなく、やはり生活保護の方。




ソレは居ましたが、此処で俺なりの疑問です。




この見廻りはボランティアの方が、見廻りをなさったのか?




見付けた生活保護の方は、別府市在住の方か?




それから何故?パチンコ店の、営業規制!ソレをしないのか?




それにもう1つ別府市は、何故?別府競輪場を運営してるのか?




ギャンブルは最低限度の文化的生活には、必要無いと言ってる方が。




何故にギャンブルの胴元なのか?




もしギャンブルを語るのならば、別府競輪場を閉鎖を検討。




為さった方が無難だと思いますよ。































別府市の「生活保護でパチンコ」巡回、街の声は賛否両論 - Ameba News [アメーバニュース]
http://news.ameba.jp/20160213-207