今年 1年、俺はアメフトにはまった。
元々、アメフトには、興味があったのだが、なかなか本格的に、見る機会がなかった。
今年の5月、その日は、酷い雨だった。
場所は川崎球場。
今、川崎球場は、改修工事の真っ最中の中だった。
傘をさして、観戦した。
本格的に、見ると、本当にいいものだった。
俺の贔屓のチームは、日本ユニシスBULLS(Xリーグ 加盟)だ。
お世辞に、強いチームではない。
だが、俺は強いチームよりも、弱いチームを、応援したくなる。
弱いチームが、勝った時は、感動も倍増するしね。
Xリーグは、試合後、キャプテンの挨拶がある。
その後で、選手が、試合帰りのファンに、また、出迎えの挨拶をする。
俺は、どちらかと言えば、人見知りな性格。
はじめの頃は、何していいのか、解らなかった。
秋のシーズンが始まり、俺は、帰り際、選手に、試合後「お疲れ様」と、言う事にした。
そうすると何故だか、選手に親近感が沸いてきた。
それ以来、俺は選手に「お疲れ様」に、言う様にした。
ファンとの交流は、もしかしたら、ファンよりも、選手の方が良いかもしれない。
励みになったり、祝福されたり、時には、野次られる事も、あるだろう。
それでも選手には、いい経験になるのかもしれない。
今シーズンは、来年 1月のライスボウルが、スケジュールの締めくくり。
ちょっと、寂しい気持ちだが、来春 5月に開幕する、パールボウル トーナメント。
その時まで、選手とファンとの交流は、とっておこう !!
Android携帯からの投稿