この間、川崎でアメフトの試合を観た。
俺は贔屓にしている、日本ユニシスBULLS(vs 富士ゼロックスミネルヴァAFC)は、勝って望みを繋ぐ。
問題は、次の試合で、残留争いに、踏み止まるかが、決まる。
既に、富士ゼロックスは敗れ、入れ替え戦に回ることとなった。
つまり、この次の試合、オール三菱ライオンズ vs ブルザイズ東京。
これで残留か、入れ替え戦行きが決まる。
両者にとって、プレッシャーの掛かる試合になる。
ブルザイズは、既に一敗しており、その上、BULLSが勝った為、この試合 勝たなければ、入れ替え戦行き。
ライオンズは、セカンドステージ初戦で、勝って自力で残留決定したいところ。
BULLSの勝利は、大きなターニングポイントなってきている。
そして、運命の試合が始まった。
試合は、ほぼ膠着状態だった。
それも、その筈、ブルザイズは勝たなければ、後がない。
一方、ライオンズは、勝ちたいと思う気持ちが、焦りとなって、なかなか点が奪えない。
ライオンズはFG2本、決めてるが勝負は解らなかった。
試合時間も残り僅か、ライオンズが、インターセプトリターンTDが決まり、勝利を決定付けた。
なかなか、思い通りの試合運びでは、なかったが、勝利したライオンズ。
BULLSは、このライオンズと横浜で、対戦する。
両チーム共、プレッシャーが掛かる試合、だったので、思い通りの試合展開が、出来なかった。
だが両者共、勝って横浜で相対する。
ライオンズは今シーズン、振るわなかったし、BULLSは春のリベンジをしたい。
両者にとって、横浜は最終戦。
シビレル試合に、なるだろう。
有終の美は、どちらに飾るのだろうか?
Android携帯からの投稿