アメフト 基本ルール セレモニー編 | ひろっさくんのブログ

ひろっさくんのブログ

とにかく適当、いい加減。
其れでも、付き合ってくれると、幸いです。
コーヒー焙煎奮闘中であり、ちょっと現在は潰瘍性大腸炎を闘病中?
『ごーしちご』復活












アメフトには、試合開始前に、必ずといって、行われるセレモニーがある。




それはルール上、試合開始予定時刻の3分前。




試合の開始前、フィールド中央に、両チームのキャプテンと審判が、集合する。




それは、さながら西部劇の決闘シーンを、彷彿させる。




そして行う手続き、それがコイントス。




コイントスは、ボールと陣地の所有権を決めるために行わる。




通常、ビジター側のキャプテンが、審判が持つコインの裏表の選択権があり、審判等がコイントスをする。




審判がコインが、回転しながら落下するように投げる。




またボウルゲームなどでは、特別のゲストに コインを投げる役割を与えることもある。




コインの裏表を当てた、チームがキック・レシーブまたは、陣地などを選択する。




その他にも、事細かなルールのあるが、俺も専門家ではないので、よくは把握はしてない(もし詳しい方はコメントで補足をお願いします)。




大まかなルールで、セレモニーが行われる。




そして、いよいよ待ちに待ったKICK OFF。




お楽しみは、試合開場で・・・











なお私事ですが、グルっぽ『日本ユニシスBULLS』の管理人をしてます、どうか宜しくお願いします。












Android携帯からの投稿