アメフト 基本ルール プレイヤー編 | ひろっさくんのブログ

ひろっさくんのブログ

とにかく適当、いい加減。
其れでも、付き合ってくれると、幸いです。
コーヒー焙煎奮闘中であり、ちょっと現在は潰瘍性大腸炎を闘病中?
『ごーしちご』復活













今秋、Xリーグ・関東学生リーグなどの国内アメフトリーグが始まりました。




また、海の向こうでは、NFLも開幕し、本格的にシーズン到来。




其処で、アメフトの基本ルールを、説明し、アメフトを、少しだけ理解して見ませんか。




とりあえずは、アメフトのプレイヤーに、ついて紹介します。




アメフトのフィールドプレイヤーは、11人で、攻撃・守備と専門のプレイヤーに別れて構成されます。




また、キッキング・パント・リターンと、特別なプレイがあり、各々が攻撃・守備の中から選出されたプレイヤーで構成されます。




以上のプレイヤーで、ゲームが進められて行きます。




今回は、プレイヤー編ですが、今後は、様々な基本ルールを説明したいと思います。




ただ、俺も詳細には、あまり理解しておらず、時には間違った、説明も多々ある事も、御了承してください。












また私事ですが、グルっぽ『日本ユニシスBULLS』の管理人をしてます、どうか宜しくお願いします。












Android携帯からの投稿