こんにちはー。
nuinuiです。

昨日に引き続き梱包材のお話です。

プリンターを購入した一番の目的は、ショップロゴの梱包材を作りたいと思ったからです。

トレーシングペーパーにショップロゴを印刷してオシャレな梱包でお客様に喜んで頂きたいなぁと思って試行錯誤していました( ´∀`)

使用したのはこちらのEPSONのew-m530fです👇

トレーシングペーパーにオシャレな印刷を夢見てプリントしてみたのですが、紙詰まりを起こして全く印刷できませんでした(°∀° )

よく調べてみると、EPSONよりCanonの方がトレーシングペーパーに対応しているみたいです。

どうしてもトレーシングペーパーに印刷したい。
半日悶々と悩んでいました笑

コピー用紙とトレーシングペーパーをマスキングテープで合体させると、綺麗にプリントできるようになりました(*`・ω・´)ノ




昨日のクラフト紙に印刷したものよりオシャレ感が増したのかなぁと思います😊

こんな感じで梱包したいなぁと思っています👇


帯が太いので、もう少し細くして綺麗にラッピングできるように頑張ります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

トレーシングペーパーを使用して印刷したい方は、トレーシングペーパー対応のプリンターで印刷されることをお勧めします💦

同じやり方をしてプリンターの故障になったら困るので、やる際は十分に気をつけて自己責任でお試し下さい。