(初出:2013年10月4日)

 

旧約聖書の「士師記」に出て来る登場人物、サムソンとデリラの物語を、自分なりの解釈でストーリーにしようと思い立ったのが、二十歳前の事でした(40年ほど前)。

 

まだ全然書けてませんが、キャラデだけはちょっと描いてみたので、ここに掲載しておきます。

 

二人の名前は、「ザンソム」と「リデラ」に、少し変更しています。

ザンソムは長~い長い髪を三つ編みにして、腰にぐるぐる帯のように巻き付けています。

リデラは情の強い(じょうのこわい)感じで。

例によって、私が独自の解釈でストーリーを構築すると、大抵変な方向へ話が行ってしまいそうなのが懸念材料ですが……。