本編をお読みになる前に、あらかじめ らみ と みみな がテロスを脱走した時のエピソードを予習して戴くと、より内容がわかり易くなると思います。

 

(初出:2013年1月25日)

扉絵のつもり

題して「サッチー様御一行」

サッチー:黄門様

タマちゃん、カレン: 助さん角さん

滝口: 風車の弥七

らみ、みみな: うっかり八兵衛(1号2号?)

 

変身探偵滝口、今回は女性に変身して登場です。

新キャラ 桐江鳩美(きりえ・はとみ)

間中水碧(まなか・みどり)

おまけイラスト

鳩美と水碧、ちょっとお出掛け。

「春一番」 風の悪戯。

神経を研ぎ澄ます女滝口。

ミステリー好き作家探偵みみなの推理。

霊感探偵らみの危険予知。

  彼女が「ヤバイ!」と言ったら、腕に覚えのある者は敵襲に備えるべし。

  さに非ざる者は速やかに避難すべし。

「サッチー様御一行」別バージョン。せっかく色を塗ってあるのに、もう一方のモノクロバージョンの方が出来が良いのです、残念無念。