やりたいこと迷子の起業女子へ~強みを見つける方法~ | ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

\旦那さんに起業を反対されているワーママさんを応援/
場所や時間に縛られない働き方
❤︎旦那さんに起業を応援される
❤︎ママ・妻でも"自分の人生"を生きる
❤︎ワーママでもおうち起業を叶える
夫婦円満の秘訣などを発信中

三人の子育中

夫に応援されながら

共働きでも

起業をスタートさせている

キャサリン*ひろみ です♪

 

 

このブログでは、

私の成功体験をもとに

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

をわかりやすく

説明していきます♡

 

 

会社員をしながら

子育てをしています

 

夫(40歳)北海道出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

子どもが健やかに

のびのびと

安心できる環境を

つくるため起業!

 

夫婦円満のために

私がやってみて

効果的だったものだけを

わかりやすく

お伝えします♡

 

 

オススメの記事
 

  起業女子へ
~強みを見つける方法~

 

 

自分迷子だった私の
強みの見つけ方

 

 

 

「私には強みなんてない!」

 

 

本当は、

自分の好きなことで起業して、

会社員を卒業したいのに、

 

心の中で

自分には強みがないんだ

って落ち込んでない?

 

 

私は

本っっっ当に

強みが見つからなくって

自分も嫌になったし、

 

 

お金と時間

たくさん使って

すっごく苦労した。

 

(かれこれ2年半…泣)

 

 

 

でもね、最近

そんな私でも

私だけの”強み”を

 

 

見つけられたの!

 

 

今の気分は、最高!!

これからの自分に

ワクワクしてる

 

天にも昇れる気分です♡

 

 

 

この強み探しで

悩んでいる

起業したいママさんって

多いと思ったし、

 

 

あなたには、

私みたいに遠回りを

してほしくないと思うから

忘れないうちに

ブログを書きますwww

 

 

 

自分の強みを見つける方法

それは、

 

自分自身と

とことん向き合うこと。

 

 

 

「え~もう向き合ってるよ」

 

って声が聞こえる。。。

 

 

 

だって私も

人から

 

「自分を振り返ろう」

 

とか言われても

 

「振り返ってもわからないから

困ってるんだよー」

 

って何度も思ったもん。

 

 

 

でも、今ならわかるの。

 

 

あの時の私は、

 

 

真剣に向き合って

いなかった。

 

 

 

起業のノウハウばかりに

意識が向いてて、

 

 

自分自身を

見ようとしていなかった。

 

 

 
 

 

まわりはさぁ、

キラキラ起業女子なわけよ。

 

 

インスタを開けば、

もうそこは羨ましすぎるくらい

成功している人ばかり

 

 

だから自分も早くそこに

追いつきたくて、

 

気がついたら

 

早く売れるための

ノウハウばかりを

追いかけてる。

 

 

 

インスタの発信方法とか

動画の編集方法とか

商品の作り方とか

写真の撮り方とか・・・

 

 

 

確かにどれも大切よ。

 

でもね、

 

強みをみつけられていない

あなたが今やることは

それじゃない!

 

 

 
 

 

 

自分の好きなことや

得意なことで

起業したいなら

 

 

 

まずは、

深く深~~く

自分を見つめなおすの。

 

 

 

そして、

 

自分の中の

 

”これだ!!”

 

って思えるものに

出会わないといけないの。

 

 

じゃないと、

 

発信をしても気持ちがのらなくて

止まってしまうし、

 

 

商品も作れない。

 

 

おまけに

 

 

メンターを困らせるし

 

 

メンターのメンターまで

心配させるような

 

 

強み迷子だった

私みたいに

なっちゃうのよ‼えーん

 

 

 
遠い目で過去を見る私。
 

 

 

 

だから、

もしあなたが今

ノウハウばかりを追いかけて

自分の強みが見つからない

って思っているのなら

 

いますぐそれをやめて!

 

 

 

そして、

 

・ノート(紙でもいい)

・ペンを用意

 

 

 

準備ができたら、

自分の過去を振り返りながら、

 

・自分の得意で好きなこと

・人から褒められること

・旦那さんから言われる自分のこと

 

を丁寧に

書いていこう。

 

 

そして、

 

その中にある内容を

仲良しの友達に話すとして、

 

「聞いて聞いて!」

 

とか

 

「○○なんだよー」

 

とかテンション高め

長く話せる

と思うものを見つけよう。

 

 

それが

あなたにとっての

本当の強みだよ♡

 

 

さあ、

あなたも好きなことで

仕事をするために

今日から行動しよう

 

 

 

甘えのプリーチャー(伝道師)

キャサリン♡ひろみ より

 

 

 

今後、

甘えるママになるための方法について

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さいね

↓↓↓


公式LINE

 
 
 
リボンInstagramも発信していますリボン
こちらも見て下さいね♡